<< しばた ゆりさんレクチャー・アートがつなぐ「あなた」と「わたし」 | main | 中国新聞掲載その3 >>
  • 2007
    12
    11
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2007
    02
    28
みちづくり・まちづくり学生フォーラムin広島
本日、午後より広島YMCAにて、広島の7つの大学の学生が
集まり、『みちづくり・まちづくり学生フォーラムin広島』が
開催されました。



始まる前に、喫茶店で打合わせ。


わたしたちは、広島市立大学芸術学部として、この「旧中工場アートプロジェクト」を
プレゼンしました。
他大学は、みちづくりという事で、広島の道の問題点、それに向けての提案をプレゼンされていました。
わたしたちのプレゼンが趣旨とはずれているのでは?と不安でしたが、みちづくり・まちづくりという1つの視点ではなく幅広い見方として、現在進行中のプロジェクトの模様を紹介しました。

館長さんツアー、プロジェクト講座等々。
宣伝も踏まえつつ…


日本の将来を担う若者たちの意見交換の場でしたが、「自分たちが○○していかなければならない」という発言が少なかったように思われます。
ですが、自分たちの研究分野とは違う人たちの声を聞ける良い機会だったのではないかと思います。

国土交通省の方も、大学に呼ばれれば、いつでもお話に行きます!との事で、共助の時代のようです。

imai

  • 2007
    12
    11
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 23:55

Comment