<< 沖中志帆さんワークショップ! | main | しばた ゆりさんレクチャー・アートがつなぐ「あなた」と「わたし」 >>
  • 2007
    12
    11
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2007
    02
    25
昔の商店街
今回、宿泊所・展示場所として吉島東集会所を貸していただく、森本町内会長さんのお宅へ伺いました。



森本さんは、昔、吉島南商店街で洋服を売っていらっしゃいました。
松本館長さんが、4、50年前の吉島の資料集めをして保存をしたいという、
とても素敵な考えをお持ちで、昔の写真を見せていただくことになりました。

歴史半世紀の吉島南商店街!


周りに何もない、吉島東集会所が建った頃!




奥さんが、棚からたくさんの写真を探してくださいました。
でも、人が写っているものばかりで、なかなか当時の風景など、
撮っていないという事にみんな気づきました。
「こんなん(現在の吉島)になると思っていなかったもんなぁ、、」
と、森本さん。

貴重な写真を見せていただき、ありがとうございました!

imai

  • 2007
    12
    11
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 21:19

Comment
imai
cicadaさん

いつもコメントありがとうございます。
今日も、お好み焼きのお母さんと、仲良くなり
展覧会も応援してくださいました☆


mayamiさん
おつかれさまです。
今度は、是非参加してくださいね
mayami
おつかれです。
僕も参加したかったな…

そのかわり…稼いできました。

cicada
おつかれさまです。
いつもブログみさせてもらってます。
地道な活動が、吉島の地域に浸透しつつあるように感じます。
オープンが楽しみですね!